minalog 毎日の出来事を綴るBLOGです♪

宇治の辻利兵衛本店に行ってきました❤

8月に宇治にOPENした辻利兵衛本店さんに行ってきました♪

お店は平等院がある側とは反対で住宅街にあります。

お茶工場を改装したそうんなんですが

とてもステキなお庭に落ち着いた雰囲気のお店でした。

c0152300_2163534.jpg


入口の暖簾

抹茶のモンブラン、抹茶わらびに魅力的なラインナップで迷ったんですが。。。。

オーダーしたのは

c0152300_219062.jpg


秋限定パフェ

手前に栗の栗きんとんと抹茶チョコに包まれた栗がのっかっています

真ん中のアイスは濃茶の抹茶アイス

この抹茶アイスの味の濃い~~こと!!>めちゃ美味しいっっ

抹茶アイスLOVERには至福の時でございました♥


c0152300_211446.jpg


後から知ったんですけど。。。

辻利さんは系列が3つあるそうで

祇園辻利、祇園一本店、辻利兵衛本店

祇園辻利さんの茶房が都路里だそう

そういえば、抹茶アイスの味もちょっと違うかも。。。(汗)

京都で人気の祇園都路里さんのアイスは食べたことあるけど

パフェも食べたくなっちゃいました♥
[PR]
by minalog | 2016-10-04 21:25 | LUNCH | Comments(0)